ニュースリリース
2018.04.07
新年度のスタートにあたって
所 長 和 田 尚
このたび、東雅哉前所長の後任として就任いたしました。微力ではありますが、一生懸命努めたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。
さて、所長就任にあたり、所信表明といってはなんですが、今後以下のことを念頭において施設運営に取り組んでいきたいと考えています。
1.いつ訪ねてきても、電話をかけても対応の良い施設。
2.各図書、雑誌等の更なる質の向上と製作スピードの向上。
3.多様な利用者ニーズへの柔軟な対応とサービス。
4.最新機器や補装具・日常生活用具、コミュニケーションツール等の情報提供。
5.私を含めた職員の資質向上。
他にも取り組まなければならないことは沢山ありますが、まずは上記の事柄で、気になることがあればその都度ご指摘をいただければと思います。また、その他ご意見、ご要望があればいつでもお知らせください。
当センターは視覚・聴覚障がい者の方々の利用施設です。ご利用になる方がおられなくなっては、施設を続けていく意味はありません。限られた資源ではありますが、少しでもご利用者のお役に立てたらと思っております。
ご要望に対しては、叶えられないことも多々あるかとは思いますが、ご利用者からいただいたご要望は忘れず、センターとしても取り組み、地道に各関係機関に届けていくようにしたいと思いますので、是非多くのご要望をお寄せください。
また当センターはボランティアや奉仕員の皆さんのご支援、ご協力により成り立っています。皆さんと一緒に、センターでの活動が少しでも楽しく、快適に行えるよう、職員も頑張っていきたいと思います。
本年度も聴覚障がい者「セミナー&交流会」、視覚障がい者「利用者とボランティアのつどい」を計画しております。是非とも多くの方に参加していただきたいと思っています。ご希望の催しやゲームなどありましたらお知らせください。
引き続き、ご支援、ご協力をいただきますよう改めてお願い申し上げます。
<新任あいさつ>
業務主任 道根 孝子
このたびの異動で当センターに着任いたしました。今までとは全く違う環境での仕事となり、不安だらけではありますが、早く仕事に慣れ、皆さんにご迷惑をお掛けすることなく、業務に取り組んでいけたらと思っております。
皆さんにお気軽に声を掛けていただけるよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。